2021-01-01から1年間の記事一覧

令和3年12月31日の事2

戦国合戦記で面白いのは、木下藤吉郎秀吉のホップステップジャンプの出世物語でございます次には、やはり関東地区伊豆国&相模国の守護職大名に就任した伊勢新九郎盛時の物語でございます。室町幕府の創設者足利治部太夫尊氏は、京都に室町御所を設置したの…

令和3年12月31日の出来事。

朝入酸素運動80%は達成でございます。筋肉トレーニング&体操50%は達成でございます。今日の入酸素運動&筋肉トレーニング&体操は、明日から年越しでございます。そこで我が愛車の洗車を3時間を費やして実行したのでございます。我が先祖の宗派浄土…

令和3年12月30日の出来事。

筋肉トレーニング&体操50%は実行致しました。入酸素運動は50%は実行致しました。今日は台湾バナナを1本食べました。我が先祖の宗派浄土真宗本願寺派の読経。南無阿弥陀仏・南無阿弥陀仏・南無阿弥陀仏・現世利益和讃。我が事業は急上昇気流に乗る事…

令和3年12月30日の出来事。

やはり室町幕府の創設者足利治部太夫尊氏正3位の良い家柄に育った性格は、現在の良い家柄の子弟が募る慶應義塾大学卒業生に似ているのでございます。足利治部太夫尊氏正3位は、同じ鎌倉幕府の各地の守護職大名との合議制で室町幕府を運営した。しかし武闘…

令和3年12月29日の出来事。

今日も寒い寒い寒い日でございます。今日の数値化は50%でございます。筋肉トレーニング&体操50%でございます。入酸素運動は50%でございます。我が先祖の浄土真宗本願寺派の読経を実行する。南無阿弥陀仏・南無阿弥陀仏・南無阿弥陀仏・現世利益和…

令和3年12月28日の事でございます。

我が出身地九州地区は、古より合戦が強いのでございます。九州地区は、大陸地区と接していて大陸のならず者国家からの侵入者に絶えず悩んでいたのでございます。特に薩摩国の隼人族は、古より日本国を守護する役割が存在したのでございます。また熊本には、…

令和3年12月27日の事

今日は千葉県庁まで行き、我が館が存在する市町村長に対して地方公務員法に抵触していないかを確認をしたのでございます私自身も、一様は法学部法律学科卒業生でございます。そして30歳までは、大学図書館に籠もりながら司法試験を受験していたのでござい…

令和3年12月26日の事2です。

今日は昼間でも気温は、3℃でございます。千葉県九十九里海岸通りは、海沿いでございます。海岸通りは、海風通しが良くサーフィンボーイ&ガールズも海に浮かんでいるようでございます。車中泊&キャンプ⛺好きの私自身としては、この寒い中で海に浮かんで何…

令和3年12月26日の事

1・筋肉トレーニング&体操50%でございます。2・入酸素運動は50%でございます。3・我が先祖の宗派浄土真宗本願寺派の読経。南無阿弥陀仏・南無阿弥陀仏・南無阿弥陀仏・現世利益和讃。親鸞先生&法然上人バンザイでございます。我が事業の急上昇気…

令和3年12月25日の事

台湾バナナは辞めたのでございます。私自身は糖尿病疾患者でございます。2・今日の入酸素運動は80%は実行でございます。入酸素運動の種類としては、降り登り昇降運動でございます。時間は30分間でございます。3・筋肉トレーニング&体操は70%は実…

令和3年12月24日の事ツ~

朝台湾バナナ1本食べたのでございます。私自身は糖尿病疾患でございます。しかし毎晩は無理としても、何日か1回位は食べる予定でございます。2・今日はダンベル体操&ダンベルトレーニングは80%は実行でございます。3・今日入酸素運動は、30分間縄…

令和3年12月24日の事ワン

今月の車中泊の候補地は、相模国小田原城に行く予定でございます。小田原城主伊勢新九郎は、戦国大名第1号の人物でございます。伊勢新九郎は、平家一門衆ではございますが源氏系統の足利家執事職に氏名されるなど源氏系統の武将とした一族でございます。そ…

令和3年12月23日の事ツウー

我が先祖の為に惣領家は、一門衆の為に戦場にて島津&有馬連合軍に首を討ち取られてしまったのでございます。その結果、我が一門衆は肥前国の太守から流浪の民の身分になってしまったのでございます。 しかし我が先祖の惣領家は、死にものぐるいで佐賀の地頭…

令和3年12月23日の事(朝編)

朝2時起床する。気温はマイナス8℃であり、九州地区出身者としては未体験ゾーンの気温でございます。もう寒くてパンツ1枚で我が愛車に乗り込むのでございます。当然の事でございます。我が愛車のエンジン全開で暖房器具も全開でございます。そして仕事道具…

令和3年12月22日の事

私自身が好きな武将は、第1位は西郷先生でございます。西郷先生は、薩摩藩の武将でございます。しかし豊臣秀吉が、島津家征伐に来た時に九州地区の武士団たちを秀吉の陣に参陣するように求めたのでございます。九州地区の武士団たちは、ほとんどの武士団た…

令和3年12月22日の事

今度年末年始には、最高級の寒波が到来するとの事でございます。我が館が存在する千葉県九十九里海岸通りも、マイナス9℃と云う九州地区出身者の私自身としては耐える事が出来るか疑問符でございます。しかし我が国に、今回以上の国難が到来していたのでござ…

令和3年12月21日の事

ユーチューブで身体的に、台湾バナナは最高級の食材だと評論家が云っていたのでございます。しかし糖尿病疾患者の私自身としては、やはり糖分が気になるのでございます。そこで台湾バナナを食べる事は少し控えているのでございます。そこで台湾バナナは0%…

令和3年12月20日の事

1・昼間バナナ0%でございます。もうバナナは飽きてしまいました。2・昼間筋肉トレーニング&体操50%でございます。3・昼間入酸素運動30%でございます。4・南無阿弥陀仏・南無阿弥陀仏・南無阿弥陀仏・現世利益和讃。我が事業がイキナリ急カーブ…

令和3年12月20日の事

もう私自身は嫌でございます。その理由はと云うと、寒いからでございます。私自身は、真夏の8月産まれでございます。8月と云うと、暑い暑い盛りでございます。そこで私自身は、寒い寒いのが苦手分野でございます。そして今年の最後には、最大級の寒波が到…

令和3年12月19日の出来事2

我が愛車&車中泊&テレワーク&キャンプ&奥多摩御岳山制覇に活躍する愛車をワックスがけしたのでございます。寒い寒い真冬日の中で、せっせと日傘を指してワックスがけを終了したのでございます。我が先祖は、鎌倉時代から室町時代を通じて佐賀の地頭職に…

令和3年12月19日の出来事

関ヶ原の戦いでは、西国の大名は毛利元就の孫を総大将に担ぎ上げた。実質的な大将は、近江国佐和山城15万石取りの中大名石田三成が差配していたのでございます。その西国大名の中でも、九州地区の島津家は本来的には徳川家康に味方する予定でございました…

令和3年12月18日寒くて死にそうな事

今日は寒くて死にそうでございます。私自身は、先祖は関東地区は下野国の出身者でございます。しかし我が先祖藤原秀郷が、平将門の討伐する事を条件に下四位に叙任されたのでございます藤原秀郷は、下野国を出て京都に移住したのでございます。藤原秀郷は、…

令和3年12月17日午後の事

1・昼間バナナ100%は達成でございます。2・昼間筋肉トレーニング&体操50%は達成でございます。今日の筋肉体操&トレーニングは、ダンベル3キログラム100回分の上下運動でございますそして腕振り振り運動で、肩甲骨右左運動でございます。3・…

令和3年12月17日の事

我が千葉県九十九里海岸通りの歯科医院に齒痛の為に通院したのでございます。私自身は、病気気味になると東京都内の病院に通院していたのでございます。ところが歯痛に対しては、東京都内まで通院する事が困難でございます。そこで千葉県九十九里海岸通りの…

令和3年12月15日の事

私自身は、武家出身者ではございますが齒医者様は苦手分野でございます。特に機械加工で齒を削る行為に対しては、我慢の限界でございます。しかし実際には全然に痛くはないのでございます。鎮痛剤を食べ過ぎた結果、胃痛がするのでございます。私自身は、一…

令和3年12月15日の事

昨日は、齒が痛く1日中我が尖兵布団の中で唸り声を上げていたのでございます。齒が痛いのは、真に辛いものでございます。鎮痛剤を買い込んで来て、規定以上の薬を呑み込んてしまいました。しかし齒痛は良くなる事は無く朝2時に我が館を出て千葉県千葉市の…

令和3年12月13日の出来事

朝2時に起床する。今日は、我が館が存在する千葉県九十九里海岸通りから気分転換を兼ねて千葉県千葉市に出掛けて来ます。朝4時に我が愛車&車中泊&旅路の友でございます、自動車を道の駅に駐車して30分間入酸素運動を済ませたのでございます。また筋肉…

令和3年12月12日の事

1・昼間バナナ50%は達成でございます。私自身は、台湾バナナが大好きです。また台湾人も大好きでございます。2・筋肉トレーニング&体操は50%は達成でございます。3・昼間入酸素運動は50%は達成でございます。4・昼間我が宗派浄土真宗本願寺派…

令和3年12月12日の事

今日も寒くて死にそうでございます。早く春先になる事を鷹の羽根に付けて天の川の神様に届けたいのでございます。筋肉トレーニングは寒い中で実践したのでございます。入酸素運動も寒い中で実践したのでございます。朝台湾バナナは寒くて食べる事は出来ませ…

令和3年12月11日の事

今日は千葉県九十九里海岸通りは暖かいのでございます。サーフィンを実践している人々が群れを作っているようでございます。私自身は、サーフィンもスポーツも釣りも嫌いでございます好きな事は朝散歩&朝ダンベル体操&朝入酸素運動でございます。しかし私…