令和3年12月18日寒くて死にそうな事

今日は寒くて死にそうでございます。

私自身は、先祖は関東地区は下野国の出身者でございます。

しかし我が先祖藤原秀郷が、平将門の討伐する事を条件に下四位に叙任されたのでございます

藤原秀郷は、下野国を出て京都に移住したのでございます。

藤原秀郷は、元々は藤原南家出身者であり貴族階級でございます。

ところが藤原南家出身者は、貴族階級の中でも中央貴族階級の仲間入りをする事は出来なかったのでございます。

藤原南家出身者は、朝廷から地方の国司長官職を拝命していたのでございます。

藤原秀郷は、京都の水に馴染む事が出来ず下野国に帰還してしまったのでございます。

しかし藤原秀郷の一族の一類は京都に居残り、院の御所のガードマンの職を得ていたのでございます。

俗に云う北面の武士でございます。

その北面の武士の中に、西行法師と云う北面の武士が存在したのでございます。

この人物が、我が先祖の武士でございます。

西行法師の甥は、九州地区の朝廷の出先機関大宰府勤務を命じられたのでございます。

その後には、我が先祖は九州地区佐賀を地盤にして朝廷に奉仕したのでございます。

朝台湾バナナ🍌は寒くて食べる事が出来ませんでした。

筋肉トレーニング&筋肉体操は出来ず仕舞いでございます。

朝我が先祖の宗派浄土真宗本願寺派の読経。
南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏・現世利益和讃。

親鸞先生の師匠でございます法然上人は、忙しい庶民に仏教を布教するには仕事をしながら修行出来る方法を編み出したのでございます。

その修行の方法が、南無阿弥陀仏を唱える事でございました。

私自身も、尖兵布団で寝る事で忙しいのでございます。


そこで尖兵布団に寝ながら南無阿弥陀仏を唱える毎日毎日でございます。