令和3年12月19日の出来事2

我が愛車&車中泊&テレワーク&キャンプ&奥多摩御岳山制覇に活躍する愛車をワックスがけしたのでございます。

寒い寒い真冬日の中で、せっせと日傘を指してワックスがけを終了したのでございます。

我が先祖は、鎌倉時代から室町時代を通じて佐賀の地頭職に任命されていたのでございます。

しかし我が先祖38家の惣領家が、戦国時代に余りにも合致した性格だったので何と九州地区の3分の1を領地にしたのでございます。

でも3分の2の戦国大名は、島津家と大友家でございます。

この2家は、鎌倉時代から室町時代を通じて守護職大名でございます。

我が先祖は、1地頭職でございます。

詰りは島津家と大友家とは、家の格式が違っていたのでございます。

そして最終的には、有馬家&島津家連合軍に我が先祖の惣領家は首を捕られてしまったのでございます。

その結果は、我が一家一門衆は諸国に散らばってしまったのでございます。

しかし我が先祖は、佐賀鍋島藩足軽大将5石取りの家臣筋として槍磨き上げ一筋で明治維新を迎えたのでございます。

明治維新後は、長崎県に移住して農民階級として暮らして参りました。

我が先祖は槍磨き上げ一筋であり、私自身は我が愛車のワックスがけをひたすら実行するのでございます。

そして今月は、車中泊草津温泉♨でございます。

其れもノーマルタイヤで挑戦したいのでございます。

草津温泉♨は、熱い湯と聞いているのでございます。

何年か前に、福島県内の岳温泉♨に行きました。

ところが湯が熱いので入る事が出来ませんでした。

私自身は、九州男児であり燃える男子でございます。

しかしながら温泉♨の湯は、ぬるめが良いと思い悩むのでございます。