令和4年2月28日の出来事

筋肉トレーニングは8割り達成でございます。

朝入酸素運動は8割り達成でございます。

朝我が家の宗派浄土真宗本願寺派の読経は8割りは達成でございます。

南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏・現世利益和讃。

親鸞先生バンザイ🙌でございます。

法然先生バンザイ🙌でございます。

我が家の再興は間違い無しでございます。

我が事業の成功は間違い無しでございます。昨日の源頼朝と13人の仲間たちは面白かったでしょうか🉑

鎌倉幕府御家人たちの系譜は怪しい家筋の人が数多存在したのでございます。

関東地区の武士団は、元々は坂東平氏の流れを汲む人や藤原氏の流れを汲む人が数多存在したのでございます。

しかし時を経るに従い、系譜関係も怪しくなり確かな証の系図が存在しなかったのでございます。

あの鎌倉幕府執権職北条右京大夫兼務五位相模守の家でさえ確固とした系図が存在しなかったのでございます。

そこで朝廷から官職を拝命する為に、京都に存在した偽系図作成業者に依頼して桓武天皇陛下に繋げたのでございます。

しかし鎌倉幕府執権職北条家も他の御家人たちと本来的には同じ立場でございます。

其れが北条政子が、源頼朝正室だった事で有力大名になったのでございます。

北条家としては、他の御家人たちからの批判を避ける為に官職は相模守以上は望まなかったのでございます。

北条家は、伊豆國でも小豪族に過ぎなかったのでございます。

専ら北条政子が、武家貴族源兵衛佐頼朝の妻になった事。

北条時政が、伊豆國に流し者となった源兵衛佐頼朝の監視員となった事で北条家の運が開けたのでございます。

しかしながら相模國の三浦介や下総國の千葉介や上総國の上総介や武蔵國の秩父家などの大大名が数多存在したのでございます。

そして最大級の難関が、源頼朝の育て役になっていた比企氏の存在でございました。

比企氏は、源氏伝来の家臣筋でございます。

源頼朝の息子源頼家正室は比企の娘でございます。

もし源頼家の代になれば、北条家の立場は一変するのでございます。

そこで北条家一門衆は、団結して有力御家人たちを騙し討ちや毒殺や夜討ちなどで倒産に追い込まのでございます。

そしてフタを開けてみると、北条家一門衆だけが居残る事になっていたのでございます。

そこで権力だけは北条家一門衆が独占して官位や官職は他の御家人に譲っていたのでございます。

だから北条家執権職は、相模守と五位以上の官位&官位には就任しなかったのでございます。

そして他の御家人が官職に就任する際には、偽造系図作成の手助けも惜しみ無く手伝っていたのでございます。

その偽造系図作成が出来たのは北条家自らが相模守に就任する為に京都の偽造系図作成業者を知っていたからでございます。

私自身の家は、偽造系図を作成する必要性が全く必要性が無いのでございます。