令和4年3月29日の事🍀

朝筋トレは8割り方は達成したのでございます。

朝入酸素運動は今からでございます。

朝我が家の宗派浄土真宗本願寺派の読経は百%は達成でございます。

この勤行が人生では最初の行いでございます。

南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏・現世利益和讃。

親鸞聖人バンザイ🙌でございます。

法然聖人バンザイ🙌でございます。

我が家の再興は間違い無しでございます。

我が事業のプチギフトは確実でございます。

源平合戦平氏系統の安徳天皇陛下に替わり、幼帝の後鳥羽天皇陛下が何と4歳で即位されたのでございます。

後鳥羽天皇陛下は、文武両道であり関東地区の野蛮人鎌倉幕府の政治を苦々しく想っていたのでございます。

そんな時に鎌倉幕府の支柱である源頼朝が頓死したのでございます。

後鳥羽天皇陛下は、武家貴族源頼朝が頓死した時を朝廷の権威復活の好機と捉えたのでございます。

そこで諸国の武士に対して、鎌倉幕府を討つように命令を発給したのでございます。

この後鳥羽天皇陛下の行為に対して、野蛮人鎌倉幕府御家人たちは動揺したのでございます

後鳥羽天皇陛下に逆らう事は、朝敵となる事でございます。

学問に苦手意識ある鎌倉幕府御家人たちは、本心では相当に動揺したのでございます。

そこで北条政子が、大演説をぶち咬ませたのでございます。

関東地区の武者は、畿内地区の人々からは野蛮人扱いされていたのを専ら源頼朝の恩義により官職に有りつけているではございませんかと諭したたのでございます。

北条政子も関東地区の女子でございます。

関東地区の女子が演説した事に奮起されて、朝廷との合戦を決意したのでございます。

そこで後鳥羽天皇陛下方には、思うような武士団が集まらなかったのでございます。

其れでも関東地区の武士団たちは、朝敵に成る事を怖れていたのでございます。

そこで北条政子の弟北条義時が先頭切って朝廷軍に突っ込んだのでございます。

この北条義時の行動に触発された関東地区の武者たちは、本来的な合戦好きな面を取り戻し朝廷軍に圧勝したのでございます

そして北条義時は、有力御家人たちを騙し討ちしたり毒殺するなどして執権職に指名されたのでございます。

北条義時の父親北条時政の政治スタイルを真似たのでございます。

本来的には、北条家は合戦には苦手意識が存在したのでございます。

そこで北条家の得意分野である外交分野で力を発揮していたのでございます。

源頼朝の代官として、京都の公卿集団と諸国に守護職と地頭職の設置を認める交渉事をしたのも北条時政でございました。