令和4年1月24日の事【2】

筋肉トレーニング&体操は80%でございます。

朝入酸素運動は20%でございます。

朝我が先祖の宗派浄土真宗本願寺派の読経は完璧でございます

南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏・現世利益和讃。

親鸞先生バンザイ🙌でございます。

法然上人バンザイ🙌でございます。

我が家の再興&復興は間違い無しでございます。

我が事業の急上昇気流に乗る事間違い無しでございます。

常陸國の有力者は、桓武天皇陛下の子孫であり平の姓を賜り臣下の身分となり上総介と云う地方長官に就任した平國香と云う人物でございます。

平國香は、甥の平将門との合戦に打ち負かされて戦死したのでございます。

しかし平國香の子孫は、常陸國の大掾職を世襲したのでございます。

ところが源頼朝が、反平氏の謀反を坂東地区の武者と一緒に旗揚げしたのでございます。

一様は常陸國の大掾氏は、平清盛と同じ桓武平氏系統の家筋でございます。

しかし関東地区の武者たちは、源氏系統の源頼朝の謀反に加担しているのでございます。

常陸國の大掾職は、朝廷から任命された官職でございます。

しかし関東地区の武者のほとんどが、源頼朝の謀反に加担しているのでございます。

常陸國の大掾氏も、嫌嫌ながら源頼朝の陣に名刺入れを持ち参陣したのでございます。

そして源平合戦では、源氏方の圧勝に終わったのでございます

源氏方に加担した常陸國の大掾氏は、鎌倉幕府から常陸國の守護職を拝命すると思っていたのでございます。

ところが源頼朝は、常陸國の守護職に指名したのは小田氏と云う宇都宮家の系統の人だったのでございます。

一方で常陸國の大掾氏は、1地域の地頭職に補任されたのでございます。

大掾氏は、当然の事ではございますが格下げ人事でございます

守護職を拝命した小田氏は、何と源頼朝の隠し子だったのでございます。

源頼朝の妻北条政子は、夫源頼朝一筋でございます。

源頼朝の浮気は絶対に許さなかったのでございます。

そこで源頼朝は、仲が良かった下野國の守護職宇都宮家に相談したのでございます。

宇都宮氏は、征夷大将軍💟源頼朝に対して提案したのでございます。

我が宇都宮家の下野國は、相模國鎌倉から離れているのでございます。

北条政子様に隠し子の事がバレたとしても、下野國まで暗殺&打ち壊しには来る事が出来ないと思いますと云った。

もしも北条政子様が、下野國の御家人たちに打ち壊しを命令したとしても我が宇都宮一門衆ばかりでございます。

北条政子様の命令に従う我が宇都宮一門衆は皆無と思うのでございます。

こんなアドバイスを受けた源頼朝は、隠し子を宇都宮家の一門衆として育て上げたのでございます。

そして八田氏を名乗らせて、宇都宮一門衆の人として常陸國の守護職大名に抜擢したのでございます。

小田氏は、鎌倉時代から室町時代の間常陸國の守護職大名として君臨したのでございます。

しかしながら途中には、常陸國の源氏系統佐竹氏やあの常陸國の大掾氏が何回か守護職大名に指名されたのでございます。

しかしながら小田氏は、戦国時代は生き抜く事が出来ましが江戸幕府の大名には列する事が出来なかったのでございます。

我が先祖と同じように、名門の家筋ではございますが江戸幕府の大名にはなれなかったのでございます。

しかしながら我が家は、地頭職クラスでございます。

一方で小田家は、守護職大名クラスでございます。

少しだけ我が先祖の家筋よりも小田家の方が格上でございます

悔しいのでございます。