2022-01-27から1日間の記事一覧

令和4年1月27日の事【4】

平家系統の人々は、諸国の武家集団が求める事柄を見誤ってしまったのでございます。平氏系統は、武家貴族の家筋の人々でございます。また源氏系統の人々も、武家貴族階級の家筋でございます。平清盛までは、諸国の武家が平氏に対して期待している事柄を把握…

令和4年1月28日の事【3】

足利治部太夫尊氏の執事職高師直と佐々木判官道誉の働きは凄まじいものでございます。一方で足利一門衆吉良&今川&一色&仁木&斯波などの尊氏が弟足利直義を支持する武将の功績は乏しい物でございました。足利家の家臣筋や従う各地域の大名クラスの武将も…

令和4年1月27日の事【2】

朝入酸素運動は85%でございます。内容は徒歩で30分間散歩したのでございます。筋肉トレーニング&体操は80%でございます。筋肉トレーニング&体操の内容はダンベル3キログラムの上下運動二百回の実践でございます。我が家の宗派浄土真宗本願寺派の…

令和4年1月27日の事【1】

後白河天皇陛下が、お気に入りの源九朗義経を左衛門尉兼検非違使の介に指名したのでございます。後白河天皇陛下は、源頼朝との窓口業務役として源義経に過分な官職を与えていたのでございます。源九朗判官義経に付き従っていた関東地区の武士たちは小豪族が…