令和4年3月1日の出来事❤

朝入酸素運動は今からです。

筋肉トレーニングは8割達成でございます。

朝我が家の宗派浄土真宗本願寺派の読経は8割は達成でございます。

南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏・現世利益和讃。

親鸞先生バンザイ🙌でございます。

法然先生バンザイ🙌でございます。

我が家の再興は間違い無しでございます。

我が事業の成長は間違い無しでございます。

源頼朝と13人の仲間たちは面白いでしょうか?

私はテレビ📺を売り払いましたので大河ドラマを視聴する事が出来ないのでございます。

梶原景時も、13人の仲間に入っているのでしょうか?

源頼朝が、北条時政程度の武士に唆されて平氏打倒の旗を揚げたのでございます。

ところが北条時政に従う武士は50騎馬程度でございました。

北条家と云うのは、50騎馬程度しか集める事が出来ない程度の武士でございます。

一方で平氏方の武士は、伊豆國の目代山木判官や狩野一門衆の伊東氏などの有力武士が続々と参陣したのでございます。

源頼朝の軍勢は、50騎馬でございます。

一方で平氏方の軍勢は、少なく見積っても1万の軍勢でございます。

源頼朝の軍勢は、散々に打ち負かされて洞窟内に隠れ潜んだのでございます。

すると平氏方の武士が、源頼朝が隠れ潜む洞窟内に近づいて来るではございませんか。

源頼朝と守護していた北条時政の軍勢は、切腹を覚悟したのでございます。

そして平氏方の武士として参陣していた梶原景時が、源頼朝を発見したのでございます。

ところが梶原景時は、仲間の武士団に対して洞窟内には誰1人存在しないと嘘の報告をしたのでございます。

梶原景時も、相模國の中クラスの武士階級でございます。

先祖は源八幡太郎義家に従い陸奥國の阿部一族討伐に参陣した鎌倉氏の子孫でございます。

その後は平氏方の武士として、相模國に根を張っていた武士でございます。

梶原景時の先祖は、平清盛と同じ桓武平氏の系統の家筋でございます。

そこで公文書には、平景時と記帳するのでございます。

この平景時が、何故か源頼朝を助けたのでございます。

その後源頼朝の軍勢は、洞窟内から抜け出す事に成功して這う這う房総半島の上総國に逃げ込んだのでございます。

上総國には、大大名の血筋が良い上総介と云う武士が存在したのでございます。

源頼朝にとっては、梶原景時は命の恩人でございます。

そこで源頼朝は、梶原景時を侍大将に指名したのでございます


また総大将源九朗判官義経の目付役に指名したのでございます

ところが源九朗判官義経梶原景時は、真に相性が悪かったのでございます。

梶原景時は、源頼朝に対して源九朗判官義経殿は大将の器では無いとしきりに讒言したのでございます。

しかし梶原景時も、鎌倉幕府御家人たちから弾劾状を突き付けられて鎌倉を追われたのでございます。

その後の消息は不明でございます。

私が好きになった名古屋大学工学部卒業の女子は、岐阜県内の奥山出身美人でございました。

一説には、梶原景時一門衆が岐阜県内まで逃げ切り山奥に住み込んだ子孫だと云っていたのでございます。

綺麗でした。頭も切れました。

何せ名古屋大学工学部物理学科卒業生ですから。