令和4年4月7日の出来事🍀

朝筋トレは8割実行でございます。

朝入酸素は寒いから3割実行でございます。

朝我が家の宗派浄土真宗本願寺派のお勤めは百%は実行したです。

南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏・現世利益和讃。

親鸞聖人南無阿弥陀仏

法然聖人南無阿弥陀仏

我が家の再興は間違い無しでございます。

我が事業の再興は間違い無しでございます。

大河ドラマ源頼朝と13人の仲間たちは面白いでしょうか!

武家貴族の平氏が、平清盛の祖父平正盛が助走路を付け平清盛の父親平忠盛が老けた年齢で天上人となり天皇陛下の側近くで奉職する事が出来たのでございます。

そして平清盛に至り、大政大臣従一位と云う生え抜きの貴族のような出世を遂げました。

平氏一門衆の人々は、官職を独占して生え抜きの貴族でさえも凌ぐような勢いが在りました。

ところが源頼朝の関東地区での平氏打倒の旗揚げにより、平氏一門衆は壇ノ浦の戦いに敗北して塵の藻屑となったのでした。

その後源頼朝は、2位に昇進し官職も武官の最高職近衛府の右大将職を拝命しました。

武官の最高職近衛府の右大将と左大将は、三位以上の人が就任する官職でございます。

しかし武官の最高職近衛府の右左大将は、公卿ならば誰しも就任したい官職でした。

しかし公卿の誰しも就任出来るわけではありません。

就任出来るのは、生え抜きの公卿の息子さんのような生え抜きの公卿でした。

しかし武家貴族の平氏政権も長くは継続出来ず、源頼朝の系譜も3代で途絶えてしまいました

平家物語の書き出しの序文諸行無常であり、栄える者も滅びる定めと云うのです。

あの主君の為に命を投げ出して仇である毛利氏に刃向かった山中鹿之助の先祖は、武士階級の身分を捨て去り商人に転身した人物です。

そして現在でも鴻池運輸鴻池組などの商人として活躍しているのでございます。


山中鹿之助は、三日月🌛に向かって我に七難八苦を与えて下さいと月に願ったのでした。