令和4年2月4日の事【3】

筋肉トレーニング&体操は8割🈹は実践したのでございます

朝入酸素運動は、7割🈹は実践したのでございます。

朝我が先祖の宗派浄土真宗本願寺派の読経は実践したのでございます。

南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏・現世利益和讃。

親鸞先生バンザイ🙌でございます。

法然上人バンザイ🙌でございます。

我が家の再興&復興は間違い無しでございます。

その理由は新妻が現れたからでございます。其れは空想の新妻でございます。

我が事業の急上昇気流に乗る事は間違い無しでございます。

平清盛が、京都から神戸市に宮を移転したのでございます。

生え抜きの公卿殿上人も、平清盛に異議申し立てをしたいのですが武家貴族である平氏には何も云えなかったのでございます

神戸市は、後ろには六甲山が存在し宮を造営するには不適切な地域でございました。

しかし武家貴族である平氏は、何となく怖ろしい存在でございます。

そんな時に生え抜きの公卿殿上人にとりては、8月16日の満月🌕には月見をして歌や音楽🎧を嗜むのは恒例行事でございました。

左大臣兼務武官の最高職近衛府の左大将徳大寺実定卿は、京都に侘しく居残っていた妹君を訪ねたのでございます。

徳大寺実定卿の妹君は、侘しく月見を楽んでいたのでございます。

すると徳大寺実定卿が、妹君の前に現れたのでございます。

妹君は云いました。

此れは夢かやうつつかや、此れへ此れへと扇子で招いたのでございます。

平家物語は、武家を素材にした軍記物語でございます。

しかしながら徳大寺実定卿と京都に侘しく居残る妹君を御見舞に行った時の光景は王朝絵巻物に出るようなシーンでございました。

私自身も、新妻を扇子を挙げて此れへ此れへと招いて初夜を迎えたいのでございます。