熊谷直実&平山季重の事

源平合戦に際して、関東地区の武者たちは平家に対して恨みがあり合戦に参加したわけではございまんでした。


東武者の大半は、開発領主であり近隣住民の武士団との領地争い事が多発していたのでございます。



そこで武家の棟梁各平清盛に対して、領地争い事の仲介を依頼したのでございます。



ところが平清盛は、武家政権でありながら生え抜きの公卿の身分を手に入れる事に心を腐心していたのでございます。



関東地区の武士団たちは、伊豆国に流し者になっていた源頼朝を担ぐ計画を立案したのでございます。



源頼朝も、武家の棟梁各の家筋であり平氏に対抗出来る立場にあったのでございます。



そして源頼朝を大将に、平清盛に謀反を起こしたのでございます。



関東地区の武士たちは、合戦で手柄を立てて土地の登記済証を源頼朝から認めて貰う事でございました。



この土地の登記済証を手に入れるには、合戦で手柄を立てる必要性があったのでございます。



そこで関東地区の歴戦の勇士である熊谷直実&平山季重の二人は、源氏の武士団が居ない中で平家の城🏯に近ずいたのでございます。



平家の武士たちは、熊谷直実&平山季重の姿を目にして云ったのでございます。



東武者は恐ろしい者だぁ!



我が何万騎の軍勢の中に、二人で合戦を挑むのであるぞと笑って云った。



しかし笑って云ったが、馬鹿にして云ったのでは無く勇気に対して敬意を払いながらの言葉でございます。



東武者は、京都から遠く地境問題も裁判では解決方法が無く武力行使により解決する必要性がございました。



あの平将門も、京都に出仕した時にも平将門一人で京都の野盗を狙い打ちに撃ち取る程の巧妙を立てたのでございます。