糖尿病患者の弁当

糖尿病患者の身分では、弁当なんか夢のまた夢でございます。

とにかく糖尿病患者は、お医者様から食事の量を減らすように指導されます。


朝!昼!晩のカロリーが、各方五百カロリーでございます。


おにぎり🍙一個でも二百カロリーございます


詰まりおにぎり🍙二個以上は食べる事が出来ません。


また愛しい日清食品どん兵衛などを食べる事が出来ません。


また唐揚げ定食や生姜焼き定食なども絶対禁句でございます。


そして一日の総カロリー1500カロリーでは夜中に腹が減り死にそうでした。


しかし人間も動物の仲間入りでございます。


動物は、毎回毎回獲物を獲得出来る事は出来ません。


そこで毎回毎回腹を空かしています。


この腹を空かす事に耐える事が出来る身体の状態に耐える力が備わっています。


現在のように毎回毎回御飯を食べられる事の方が異常な状態でございます。


だから私自身は、腹が空かした状態に耐え忍んでいます。


そして体重も正常値をキープしています。



また血糖値も正常値をキープ済みであり、空腹も修行僧の一貫教育と想い耐え忍んでいます。


私の家は、先祖伝来浄土真宗本願寺派でございます。


一度は浄土真宗本願寺派の僧侶に成りたいとも想いました。


しかし浄土真宗本願寺派の僧侶になるには、浄土真宗本願寺派の寺の推薦状が必要だったのでございます。


この浄土真宗本願寺派の寺の推薦状を貰い受ける事が至難の業でございます。


今は浄土真宗本願寺派の僧侶の修行を行っている境地でございます。


南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏