お弁当

私自身の学生時代の弁当は、白い麦飯に赤赤とした梅干が埋め込まれた弁当でございます。


他人様の弁当には、卵焼きやハンバーグやウインナーソーセージなど喉から手が出るような種類のおかずが数多乗せてありました。


私自身の家は貧乏生活まっしぐらであり、麦飯に赤赤とした梅干が数多乗せてあるだけでありがとうございますと云う心境でございます。



家🏠に帰れば、さつまいも御飯に白菜漬けや味噌汁などが定番メニューでございます。


そして年にに3回程カレーうどんが定番メニューでございます。


だから今でもカレーうどんが大好物でございます。


また今現在も麦飯を愛用しています。


ところが現在では米飯よりも、麦飯を買う事が値段的に高額になります。


そこで今現在では雑穀米を買い込んで、タイ米や米粒の小サイズが数多入った米飯を食べています。


10キロで2300円程の価格帯でございます



其れに味噌汁に漬け物をおかずにして、日々生活をしています。


やはり和食は日本人に合っているらしく、糖尿病患者である私自身の数値も改善傾向でございます。


お医者様も目を丸くして驚いていました。


和食全般は、雑食でございます。


日本人には、日本人が昔から食べて来た雑食が一番遺伝子的に合っているようでございます。



今後の弁当🍱のおかずには、やはり梅干と味噌汁の2品で乗り切る覚悟でございます。