令和4年3月12日の出来事❤❤❤

朝筋トレは疲れにより休日明けでございます。

朝入酸素は疲れにより休日明けでございます。

朝我が家の宗派浄土真宗本願寺派の読経は百%は達成でございます。

南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏・現世利益和讃。

親鸞先生バンザイ🙌でございます。

法然先生バンザイ🙌でございます。

我が家の再興は間違い無しでございます。

我が事業の再興は間違い無しでございます。

源頼朝と13人の仲間たちの中で、梶原景時源平合戦では源頼朝の代官として参加したのでございます。

そして源九朗判官義経の監視員としての役割分担も兼ね備えていたのでございます。

源九朗判官義経は、源氏の軍勢の総大将でございます。

ところが源九朗判官義経は、総大将であり総指揮の立場でありながら何時も自らが率先して武功を立てるのでございます。

そこで梶原景時は、侍大将各の代表者の立場により源九朗判官義に進言したのでございます。

源九朗判官義経様は、総指揮であり総大将の立場でございます

しかし総大将の源九朗判官義経様が、毎回のように武功を独占されるのは良く無い事でございます。

武功は、家臣筋の侍各に譲るのが良いのではと云ったのでございます。

すると源九朗判官義経は、梶原景時に云うのでございます。

我も源頼朝の家臣筋であり、諸君と同じ立場である。

諸君と同じ源頼朝の家臣筋である自分が武功を狙うのは当然の事であると云うのでございます

梶原景時は、源九朗判官義経に聴こえる声で云ったのでございます。

この殿様は、元来家臣筋の気持ちを汲み取る事が出来ない大将である。

源九朗判官義経は、梶原景時の言葉を聴いて怒ったのでございます。

しかし土肥二郎実平と三浦介が2人の中に割って入り喧嘩沙汰は回避する事が出来たのでございます。

でも梶原景時の中では、源九朗判官義経を憎む心が芽生え源頼朝に対して源九朗判官義経の讒言が始まったのでございます。

そして源九朗判官義経梶原景時は、以後の源平合戦の際にも常に意見が対立するのでございます。

源九朗判官義経に協力的な武者は、主に小さい豪族たちでございます。

特に武蔵七党などに所属する武者は、源九朗判官義経と行動する事で手柄を立てる機会が特段に増えていたのでございます。

その代表各が現在の日野市辺りを領地にする平山武者所李重などでございます。

また梶原景時の一門衆は、鎌倉幕府御家人たちから弾劾状を突き付けられた結果夜な夜な鎌倉を脱出したのでございます。

この梶原景時の弾劾状を主導した人物は、北条相模守兼務五位義時でございます。

北条家は、一門衆と団結して自分自身よりも格上の御家人たちを次々と弾劾して行くのでございます。