令和4年2月26日の出来事【1】

朝入酸素運動は完璧です。

筋肉トレーニングは完璧です。

朝我が家の宗派浄土真宗本願寺派の読経は完璧です。

南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏・現世利益和讃。

親鸞先生バンザイ🙌でございます。

法然先生バンザイ🙌でございます。

我が家の再興は間違い無しでございます。

我が事業の成功は間違い無しでございます。

現在の皇居には楠兵衛正成の銅像江戸城🏯を守護しているのでございます。

戦国時代の江戸城は、徳川三河守家康が豊臣秀吉との合戦の後に三河國&遠近江國&駿河國の3カ国から北条家の領地に国替えと云う憂き目に遭遇した後の城🏯でございます。

徳川三河守家康は、豊臣秀吉と立ち小便を実行した事で運気が上昇したのでございます。

豊臣秀吉としては、大国の三河國と駿河國と遠近江國の3カ国を家康から奪い旧北条家の領地に取り替える事で徳川三河守家康の力を削ぐ意図が存在したのでございます。

しかしながら徳川三河守家康は天下を手中に収める器でございます。

何と徳川三河守家康の足裏には天下と云うシワが存在したのでございます。

詰まりは徳川三河守家康は、天下人になる事が出来る人物だと云うのでございます。

徳川三河守家康は、豊臣秀吉の国替えをあっさりと承諾したのでございます。

関東地区は、関八州と云うように8ヵ國で構成されているのでございます。

詰まりは3カ国から8ヵ國の領地を頂く事になったのでございます。

石高も4百万石の大大名でございます。

名実ともに豊臣家以外では、徳川三河守家康に敵う武士は存在しないのでございます。

徳川三河守家康は、倒産した北条家家臣筋を数多雇用したのでございます。

北条家家臣筋だけでは無く、何と北条家当主も徳川家の重臣に雇用したのでございます。

後々には、北条家当主は旗本の中でも吉良家と同じような地位を獲得したのでございます。

徳川三河守家康は、北条家家臣筋を数多雇用する事により関東地区の経営を安定させる事に成功したのでございます。

豊臣秀吉は、涙を流して悔しがったのでございます。

豊臣秀吉は、徳川三河守家康が関東地区の経営に行き詰まり豊臣秀吉に泣付く事を期待していたのでございます。

豊臣秀吉は、関東地区に無理無理領地替えを強いた徳川三河守家康に遠慮がちであり賦役を課す事も出来ずにいたのでございます。

みるみる内に徳川三河守家康は豊臣秀吉の石高を追い越してしまったのでございます。

徳川三河守家康の先祖は、経営センスが良く加茂神社の領地の管理人をしながら堺では金融業も営んでいたのでございます。


徳川三河守家康も、先祖の遺伝子を受け継いだので経営センスは抜群でございました。


この徳川三河守家康は、我が先祖の惣領家では無く鍋島弾正忠家を肥前國の國主に指名したのでございます。