令和4年1月4日の事【1】

朝台湾バナナ🍌100%は達成でございます。

やはり台湾バナナ🍌は美味しいのでございます。

朝筋肉体操&トレーニングは20%は達成でございます。

今日はダンベルを我が愛車に積む事を忘れたのでございます。

そこで公園⛲の鉄棒にて、逆上がり1回実行したのでございます。

朝入酸素運動は80%は達成したのでございます。

やはり入酸素運動は、道具箱が必要性が無いので80%は軽々とクリアーしたのでございます

しかし千葉県九十九里海岸通りの朝は、やはり寒いのでございます。

我が宗派浄土真宗本願寺派の読経。

南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏・現世利益和讃。

親鸞先生バンザイ🙌でございます。

親鸞先生は、密かに悪人でも南無阿弥陀仏を唱える事によりて浄土に行く事が出来ると説いたのでございます。

また南無阿弥陀仏には、現世利益が存在するとも説いているのでございます。

現世利益に強い宗派は、やはり顕教の最高峰真言密教でございます。

宗派は大きく分けて顕教密教が存在するのでございます。

顕教は、天皇陛下に対して現して浄土に導く事でございます。

一方密教は、呪文や手で印を結ぶ事や祈祷によりて天皇陛下を救うのでございます。

あの織田上総介信長は、越前国守護職斯波家の守護代の分家の分家の分家筋の家柄でございます。

詰りは守護職の家老職であり、その家老職の分家の分家の分家の家柄でございます。

しかし世の中は、力有る者が上司を討伐して自ら主君に成り代わり国主に収まるのでございます。

織田上総介信長は、主君の家臣筋の分家筋から主家の斯波家を乗っ取ったのでございます。

其れどころか日の本の総大将に成る事を合戦の主たる目的にしたのでございます。

他の戦国大名は、自分自身の領地拡大&征夷大将軍💟を狙う位でございます。

しかし織田上総介信長は、官職は弾正忠家であり皇室を守護する役職に就任していたのでございます。

織田上総介信長が、比叡山延暦寺一向宗を皆殺しにしたのはあくまでも仏教の戒律を守ろうとしない宗教者の成敗にあったのでございます。

しかし織田上総介信長は、比叡山延暦寺一向宗門徒を皆殺しにした為に四九歳で明智日向守光秀に闇討ちされたのでございます。

昔から比叡山延暦寺の山法師&加茂川の水の流れ&双六の目に関しては、天皇陛下でも思う通りには出来ない事柄でございました。

その恐ろしい比叡山延暦寺の僧兵を皆殺しにした織田上総介信長の最後は悲惨でございました

一方殺生嫌いな豊臣秀吉は、織田上総介信長には内緒で竹中半兵衛が指示に従い僧兵の妻子を逃していたのでございます。