今日も千葉県庁の階段の登り降りで体力を鍛える事

今日は、千葉県九十九里浜の田舎街から用事があり千葉市に行ったのでございます。



千葉市は、千葉県の県庁所在地であり高層ビルの建物でございます。



そこで足腰を鍛える目的で、千葉県庁の階段で最上階に行き最上階から一階に降りる訓練を実行したのでございます。




しかし県庁の階段では、冷暖房も無く体力を消耗して救急車を呼ぶ寸前の状態に陥ってしまいました。



ところが千葉県庁には、医務室が完備されていてイタレリつくせりの対応をして貰いました。



医務室には、美人の看護婦さんが居て体温をおでこで計ったりして驚きました。



もしかして赤い糸で繋がっている女子と思い浮かべた次第でございます。



名刺作戦を実行しようと考えていましたが、何と渡す名刺を忘れてしまったのでございます。



落胆した私自身は、千葉県市原市に存在する湯楽の里と云う天然温泉で身体的な疲れと精神的なナイーブな気持ちを癒やしたのでございます



武士団も、刈りを催して軍事訓練と体力的増強に心を割いたのでございます。



源頼朝も、富士山の麓裾野市で毎回刈りを催していたのでございます。



征夷大将軍が催す刈りなので、大掛かりであり関東地区の大名は皆が陣幕を張り巡らせて源頼朝が喜ぶような工夫をしたのでございます。



あの徳川家康も、三河国から関東地区に領地替えになった時に関東地区の武士団を掌握するために良く刈りを催したのでございます。




私自身も、先祖は一様は鎌倉幕府室町幕府から佐賀の地頭職に任命された武家でございます



一様は毎日素振り千回を目標に頑張っているのでございます。



我が先祖は、一瞬だけではございますが肥前国肥後国筑前国筑後国豊前国の5カ国を掌握したのでございます。



ところが島津家と有馬家の連合艦隊に、我が先祖の大将が首を取られてしまったのでございます。



其れが契機に、我が先祖は鍋島弾正忠家に乗っ取られてしまったのでございます。



しかし我が先祖は、鍋島藩足軽大将として一生槍を磨く仕事に就いたのでございます。



私自身が、体力を磨いて天下を狙える立場に就任したい気持ちで胸一杯でございます。



でも糖尿病患者に就任したために、天下取りの野望は無理な状況でございます。