ムカデ殿現れる事

大きなムカデ殿が現れてしまいました。


やっぱり梅雨時期は、ムカデ殿が現れる事が多いでござる。


毘沙門天の化身であるムカデ殿を、今回もハサミで切り刻んでしまいました。


しかし毘沙門天の化身と云う事が、一瞬に頭をよぎり尻尾だけ切り逃げられてしまいました。



ムカデ殿は、生命力が強い益虫でございます。


床の間に逃げ込んだので、またまた姿を現すかもしれません。


あの戦国屈指の名将であり、ムカデ殿を兜の前建に使用していた武田信玄もムカデ殿に噛まれた後にはムカデ殿を信仰してはいましたが以前のような崇拝する気持ちも萎えたようでございます。



私自身も、ムカデ殿に噛まれた後には恐ろしくて恐ろしくて仕方がありませんでした。



武田信玄も、ムカデ殿に噛まれた後には現代風の蚊帳を陣中に吊りムカデ殿から噛まれる事を防いだのでございます。



今日も、昨日のような雷が鳴りみぞれが降る天気予報でございます。



ムカデ殿は、草むらで姿を隠して我が小屋にいる蜘蛛&ゴキブリを狙っていると予想されます



ホームセンターに行った時に、ゴキブリホイホイを購入するか迷いました。



理由はゴキブリホイホイを購入すると、餌になるムカデ殿が現れなくなると思ったからでございます。



ムカデ殿は怖い怖い存在ではありますが、益虫であり毘沙門天の化身ムカデ殿が現れないと寂しいのでございます。



金運アップや勝負強さが逃げ出す事が怖いからでございます。



もうすぐ梅雨明けと気象庁は云っています。



気温が三十度超えて来ると、ムカデ殿の気力も衰えると思います。



そして冬場に入れば、ムカデ殿も寒くて行動力が鈍ると思います。



しかし冬場には、私自身の気力&行動力も寒くて鈍るのでございます。