この頃ムカデが出てくれません

この頃毘沙門天の化身のムカデが現れ無くなりました。


合戦の神様又は金運アップの神様であられるムカデが現れません。



其れに伴い日雇い労働者に応募しても連絡もありません。



また大手通信会社を訴えた裁判にも、散々に討ち負けてしまいました。



大手通信会社だけはあり、弁護士を十人位揃い踏みさせて元々士族出身の私に対して云いたい放題の言葉を浴びせて来るのでございます。



私自身は、おのれと云い刀を抜いて斬り殺したいとは想いましたが裁判所には刀を持ち込む事は禁止されていたのでございます。



私の家には、源頼朝の陣に馳せ参じた時に頂いた名刀が我が家の家宝として存在するのでございます。


ところが何でも鑑定団に応募して判明した事ではございますが偽物の刀でございました。



佐賀鍋島藩藩士ではございましたが、5石取りであり生活苦のために質屋に売り飛ばしたと云う事でございます。



しかし格好が悪いので、竹で刀を作成したそうでございます。



でも本当にムカデが出たならば、またまたハサミでムカデを八つ裂きにしそで怖いです。