やはり天気に左右される男

梅雨時期は、天気に左右される私自身でございます。


また季節の変わり目にも、気分がLOWになります。


私自身は、6月半場過ぎと云うのに電機毛布を愛用しているのでございます。


やはり北関東地方は、寒いです。



早く南関東地方の東京都青梅市に移住したいのでございます。



しかし今回も面接試験に落ちてしまいました。



登録販売者や危険物取扱主任者乙4類や管理業務主任者試験など、各種国家試験を取得して参りました。



ところが実務経験0の状態であり、年齢制限的にも本来的には定年退職する年齢でございます。



定年退職するような元々武家出身の人物を、雇用してくれるような企業は皆無でございます。



我が先祖も、元々は家臣筋である鍋島弾正忠の下で勤務するのは嫌だったと家系図に書いてあります。



其れも足軽大将クラスであり、戦国時代も終了して江戸時代に突入して合戦も無い時期に槍磨きの足軽大将でございます。


また足軽大将と云う役職は、我が先祖一人勤務であり大将とは名ばかりの管理職でございます



そして石高も5石取りであり、5石取りでは生活する事も出来ない状態でございました。



そこで我が先祖は、イノシシや鹿などを狩りをして生計を立てていたのでございます。



槍磨きの名人と云う異名を持つほどの、槍使いの達人でございます。



だから私自身も、槍の軍事訓練は欠かさずに行っています。



しかし現在は槍の軍事訓練では無く、インターネットやスマホの訓練をしなければ操作ミスをで5852円の大手通信会社から請求されてしまうのでございます。



負け戦とは判っていましたが、大手通信会社に裁判を仕掛けて負けた後遺症が尾を引き立ち直る事が出来ないのでございます。



皆々様、大手通信会社に裁判を仕掛けはなりませぬ。


結局は小さな人間は、いくら元々武家出身てしても時代は武家を求めてはいなかったのでございます。


現在求められている人材は、パソコン教室の先生やスマホ操作のスペシャリストが求められているのでございます。