今年は墓参りに行くたいぞ

もう墓参りに五年間は行っていないぞ。


五年前までは、冬!春!夏の年3回は墓参りに行く事が出来ていました。



ところがJRが出す格安運賃切符の青春18切符を利用して墓参りを強行していた。



しかし青春18切符は、価格は激減ですが普通列車しか乗車する事が出来ません。



関東から九州まで普通列車の利用では、2日間かかります。


だから広島県山口県岩国市までしか、1日目は行く事が出来ません。



私自身も、観た印象は三十代ですがカツラをかぶるようになると何処其処の駅構内でカツラをかぶる必要性があります。



しかし駅構内では、個室の洗面所は無く上手くカツラをかぶる事が出来ないのでございます。



カツラをかぶるようになってから、気持ちが億劫になり墓参りに行く事が出来なくなったのでございます。



カツラをかぶると、ゴミ置き場に行くにもカツラをかぶらないと出る事が出来ません。



我が故郷も、人口減少に悩まされて私鉄電車が無くなりバス🚌が代行するようになったのでございます。



ところが代行バス🚌も廃止されて、私は三十キロメートルもある国道をひたすら歩く必要性があります。



そして毎回覆面パトカーに職務質問されて、警官が真夜中に何をしているのかと聴いて来ます。



私は返答します。



墓参りに行くのだ。



すると墓参りに行くのに何で真夜中に歩いているのかと聴いて来るのでございます。



この毎回の覆面パトカーとのやり取りが嫌になり、墓参りを断念しているのでございます。



そこで今年は考えたのでございます。



墓参り代行業を起業して、世間一般の家庭の墓参りもして行く事にしました。



そして墓参り代行業の名刺も作成したのでございます。



警察官に職務質問された暁には、墓参り代行業の名刺を見せれば良いのです。



しかしカツラをかぶる問題は、まだまだ解決手段が見い出す事が出来ません。


そこでひらめきました。



今流行のネットカフェ快眠クラブ♣を利用する事で、カツラのかぶり物は解決手段が見えて来ました。



因みにアマゾンで買い込んだカツラは、安くてカツラのかぶり物だと一目で見破られてしまいます。