住みたい場所はズバリ東京都青梅市でございます

私は東京都青梅市に住みたいです。


理由は簡単です。



運転免許証の住所欄に、東京都青梅市と記載されるからでございます。



私の先祖は、佐賀鍋島藩足軽大将と云う職務を拝命していました。



元々は肥前国佐賀の地頭職を、源頼朝から拝命したのでございます。



其れが江戸幕府になり、我が一門衆の惣領主家が徳川家康に嫌われてしまいました。



そこで懇意にしていた鍋島弾正忠を、佐賀藩三十五万石の太守に指名したのでございます。



この徳川幕府の仕打ちに対して、我が一門衆は反乱を起こすべきであったと想っています。



しかし我が先祖は、鍋島弾正忠の軍門に下り足軽大将の職務を得たが石高は僅かに五石取りでございます。



我が一門衆は、藤原不比等に繋がるれっきとした貴族でございます。



この貴族が、朝廷で官職に就任する事が出来ずに仕方なく九州太宰府の役職を得て暮らしを営んでいたのでございます。



そんな時に源頼朝が、平氏打倒の軍勢を起こしたのでございます。



我が一門衆も、一様は官軍であった平氏に従っていました。



そこで平氏の軍勢の一部として、挨拶程度の気持ちで源氏の軍勢に弓矢を射掛けた。



ところが源氏の軍勢は、本気モードで我が一門衆と合戦するに及んだのでございます。



この合戦で源氏の強さを目の当りにして、平氏政権を見限り以後は源氏の勢力の一員として合戦に参加しました。



この時の恩賞として、源頼朝から九州肥前国佐賀の地頭職を拝命したのでございます。



この一門衆の子孫としての役割を果たすには、是非とも墓参りに参加する事が重要でございます。



そこでJRが発売する格安チケットである青春18切符で墓参りするためには、東京都青梅市に住む事が絶対条件でございます。



青春18切符は、普通列車にしか乗車する事が出来ません。


だから始発列車が如何に早い時間に出発するかが重要でございます。



その点青梅市駅発車は、4時代でございます。



4時代始発列車であると、1日で普通列車て行く距離が長くなります。



1日目に距離を稼ぐ事で、2日目が楽ちんになるのでございます。



佐賀県鳥栖駅かしわうどんも、何杯も食べる事が出来ます。



しかし糖尿病患者である私は、かしわうどんが食べる事が出来まん。



九州佐賀県鳥栖駅かしわうどんは、最高級のグルメでございます。



また夏場になると、先祖の墓参りに行きたい衝動がみなぎって来るのでございます。