2022-02-02から1日間の記事一覧

令和4年2月2日の事【5】

軍記物語の義経記では、源九朗判官義経の事は義理人情深い人物として描かれているのでございます。しかし平家物語の源九朗判官義経は、舟の漕ぎ手【非戦闘員】を矢で討ち殺したりしたのでございます。また屋島の平氏が、源九朗判官義経を挑発したのでござい…

令和4年2月2日の事【4】

平氏一門衆は、源木曽患者義仲に京都を追い出されたのでございます。平氏一門衆は、安徳天皇陛下と内大臣兼務武官の最高職近衛府の右大将平宗盛を大将に九州地区に逃げ出したのでございますそんな時に京都でさ、天皇陛下を選ぶ儀式が行われていたのでござい…

令和4年2月2日の事【3】

私自身は、軍記物語の中では平家物語&太平記が大大大好きでございます。平家物語は、生え抜きの貴族を飛び超えて武家貴族【朝廷に奉職する警備隊長】が大政大臣従一位と云う最高職に就いたのでございます。この繁盛した平氏系統が、やはり武家貴族階級の源…

令和4年2月2日の事【2】

朝筋肉トレーニング&体操は8割方は実践したのでございます内容的には、3キログラムのダンベルの上下運動の実践でございます。朝入酸素運動は0%でございます。まだ寒いので、あと1時間後に1時間の散歩を実践する予定でございます。朝我が家の宗派浄土真…

令和4年2月2日の事【1】

源頼朝と13人の仲間たちで出て来ると予想する人物が数多存在するのでございます。その中で私自身が、第1位の人物として推薦状を発行したい武士が斎藤別当実盛と云う武将でございます。この斎藤別当実盛は、保元ノ合戦&平治の乱では源氏方の武将として勲…