ドント欲しい

私の若い頃には、ドント欲しいと云うコマーシャルが流行っていた。

でも今現在欲しい物は、軽自動車のキャンピングカーであります。

今流行り病の影響で家での仕事が増えている。

しかし今住んでいるアパートは月2万5千円の安アパートメントであり、仕事が出来る環境ではない。

隣には未成年者の家出少年がいると想えば、無職者で日々遊び歩いでいる少年少女が住んでいる。


こんなアパートメントで、生産性を向上させる仕事が出来るはずがない。

こんな環境では職場での評価は急降下して、挙げ句の果には退職に追い込まれる事は必定である。


そこで考え付いた事柄が、軽自動車のキャンピングカーを購入して仕事場と住居を兼ねると云う対策である。

次の日にキャンピングカーショーを見に行く事にした。

そこで見た物は、この世の物とは思えない金額が並べ立てられていた。

何と1千万以上はザラであり、1億円以上のキャンピングカーも展示されていたのだ。


私は手も足も出なかった。せいぜい出せる金額は、二十万円までが限度額であった。

早々とキャンピングカー会場を後にした。


その帰り道にふと立ち寄ったホームセンターでキャンピングカーを手作りしようキャンペーンがやっていた。

それもレースクイーンがいてハイレグ姿でキャンペーンをやっていた。

私も珠にはハイレグ姿を見てみたいと云う衝動にかられた。

そして良いアイデアを思い付いてしまった。

そのアイデアとは、自分自身の手作りキャンピングカーを作る事である。

次の日からホームセンターに入浸り、キャンピングカーの構想を練りに練る毎日である。


そして月日は流れて、流行り病も忘れられて在宅ワークも終了した。

それからキャンピングカー構想も設計図段階から抜ける事も出来ずに、仕事を捜す事も忘れて図面と向き合う毎日である。