令和4年2月10日の事【1】

朝入酸素運動は8方は実践したのでございます。

内容的には、千葉県庁の35階建ての階段での散歩でございます。

筋肉トレーニング&体操は8割方は実践でございます。  内容的には、八郎階建てのビル🏢の登る降りる運動でございます。

朝我が家の宗派浄土真宗本願寺派の読経は実践したのでございます。

南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏・現世利益和讃。

親鸞先生バンザイ🙌でございます。

法然上人バンザイ🙌でございます。

我が家の再興&復興は間違い無しでございます。

我が事業の再開発は間違い無しでございます。

源頼朝は、武家貴族階級でございます。

幾ら流人として関東地区の伊豆國に流し者となり罪人だとしても、伊豆國の女子からすると都人でございます。

伊豆國の大大名の狩野の一族である、伊東氏の娘も宮人である源頼朝と恋仲になっていたのでございます。

しかしながら時代は平家全盛の世の中であり、伊東氏は娘と源頼朝との恋仲を認めなかったのでございます。

その後ダンディな宮人源頼朝は嫁に行き遅れた、北条政子に焦点を合わせたのでございます。

北条時政と云う男は、小さい地主ではございますが近隣の三浦介や千葉介などの相談窓口的な存在てございました。

そこで北条時政の館には、相模國や下総國や武蔵國の有力大名が頻繁に集まっていたのでございます。

源頼朝は、北条家のような人付き合いが数多存在する武士の娘を妻は娶ったのでございます。

北条政子は、行き遅れた娘として結婚を諦めていたのでございます。

ところがダンディな武家貴族の源頼朝から誘われたのでございます。

しかしながら北条時政も、最初は平家に憚り娘の政子の結婚に難色を示していたのでございます。

ところが源頼朝北条政子は、この時代は珍しかった駆け落ちしたのでございます。

其れも駆け落ちした場所が、伊豆國の一宮て伊豆山神社でございます。

伊豆山神社と云うと、伊豆國では僧兵を数多抱え込んでいる厄介な神社でございます。

北条時政も覚悟を決めて、源頼朝に味方したのでございます。