令和3年11月9日雨☔の昼間の事

1・南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏・現世利益和讃。親鸞先生。
しかし浄土真宗は、あの織田上総介信長に敵対した大阪府を拠点にしていた石山本願寺でございます。
徳川家康は、三河国の一向衆の一揆に痛い目にあわされていたのでございます。

そこで江戸幕府を開府する際に本願寺西本願寺派東本願寺派に分断する事にしたのでございます。



この徳川家康の政策決定によりて、本願寺派は東西に別れた結果宗教上政治的権力争いが収まったのでございます。



2・昼間バナナ100%実現可能性です。私自身は、なババが好きでございます。


3・昼間筋肉トレーニング50%実践する。
朝から雨☔が降り筋肉トレーニングもうつつ気分でございます



4・昼間有酸素運動30%実践実践実践する。
ママチャリで2時間程漕ぎまくります。
やはり2時間ママチャリを漕ぎ続けるのは気分的に憂鬱でございます。




5・雨☔の日は、我が館の清掃活動に従事する。
我が館は、私自身のDIYで作成した小屋でございます。

だから雨☔が降ると、屋根裏から滝のように雨水が流れて来るのでございます。




戦国時代には、九州地区にはバテレン人が数多存在していたのでございます。



九州地区の戦国大名たちは、競いながらバテレン人を領地内に呼び付けて鉄砲などを入手したのでございます。



ところが我が先祖の惣領家は、外国人が大嫌いでございました



そこで自分自身では、バテレン人と付き合う事もなかったのでございます。



そこで息子の妻に、バテレン好きな肥前国の有馬家の娘を妻に迎えたのでございます。




そして婿養子先の有馬家を通じては、南蛮貿易をしたのでございます。



しかし我が先祖の惣領家は、直接南蛮貿易を実践しなかったので鉄砲などの入手が少な過ぎたのでございます。



その結果、九州地区の戦国大名との合戦に打ち負けてしまったのでございます。




我が先祖38家の一門衆は、日本全国各地に就職先を探しにさ迷い歩いたのでございます。



そして我が先祖は、元々家臣筋の佐賀鍋島35万石の足軽大将に就任したのでございます。



其れも5石取りと云う部下よりも収入が少なかったのでございます。



その結果は、明治維新後には百姓としてどん底の生活スタイルを実践したのでございます。




7・我が家再興する事でございます。そして事業上昇気流でございます。