令和3年11月8日快晴の事

1・南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏・現世利益和讃。親鸞先生の弟子に対する阿弥陀仏の力強さを示す言動でございます。



2・朝2時に起床する事100%です。



3・朝筋肉トレーニング20%余りの筋肉トレーニングのやり過ぎによりて、肩&腰&膝が痛いのでございます。



4朝バナナ100%到達点達成する事
朝バナナは、ただ単にバナナを食べるだけでございます。



5・朝運動&有酸素運動30分ウォキんグ歩くの事



6・朝日光欲80%我が館から出る時には、雨☔が降っていたのでございます。
ところが朝歩きする時には、何と雨☔が止み日光欲を実践する事が出来たのでございます。




7・朝勉強0%でございます。
勉強に必須アイテムな本を我が館に忘れてしまったのでございます。



8・朝朝食おにぎり2個カロリー500カロリー達成する事
体重も58キログラムをキープ済み。
糖尿病疾患の数値化は、如何に変化しているか心配&期待。




今度の大河ドラマは、源氏の氏長者源頼朝を主人公とするドラマでございます。



源頼朝の父親は、源義朝と云う人物でございます。


源頼朝は、父親源義朝の三男坊でございます。


長男坊は、源悪源太義平と云う人物でございます。



この源悪源太義平の母親は、何と遊び場にいた女子であり素性が遊女でございます。



一方三男坊の源頼朝の母親は、熱田神宮の大宮司職の娘でありれっきとした貴族階級の姫宮でございます。



そこで三男坊ではございますが父親の源義朝は、早い中で三男坊の源頼朝を跡継ぎに指名していたのでございます。



源頼朝は、13歳で4位に昇進していたのでございます。



また兵衛介と云う官職にも就任していたのでございます。



ところが源氏の系統は、一族郎党同士で合戦する事が数多存在したので団結力が皆無でございます。



源氏の系統は、兄弟間&叔父&甥の間柄でも合戦ばかり行っていたのでございます。



源頼朝も、叔父さんの志田三郎と云う常陸国に居た源氏とも合戦して滅ぼしています。



また常陸国に居た佐竹氏とも合戦して、打ち負かしていたのでございます。



この源氏一族郎党の栄枯盛衰を題材にした大河ドラマが始まるのでございます。



一方平家一門衆は、一家一門衆や郎党同士の団結力が強いのでございます。



我が先祖は、藤氏でございます



藤氏も、貴族階級は権力闘争が活発でございます。



しかし我が先祖は、藤氏の中でも軍事貴族階級の出身であり近衛府に奉職する侍階級でございました。