今日は寒くて震えている事

千葉県九十九里海岸通りは、寒くて寒くて震え上がっているのでございます。


私自身は、九州地区は佐賀の武士階級でございます。



武士階級は、民人の模範的な生活態度でなければなりません。



我が先祖は、藤原鎌足から始まり藤原不比等に至り何と平将門を討伐した時の福将軍の身分証で参加したのでございます。



その平将門を討伐した功績によりて、正四位の官職を手に入れて貴族階級に列したのでございます。



一様は藤原南家の家柄ではございましたが、藤原家の傍流であり貴族階級から武士階級に格下げになっていたのでございます



藤原秀郷も、下野守として赴任して宮に帰還する事無く下野に住み付いてしまったのでございます。



その藤原秀郷流の人々は、各地の豪族たちと縁戚関係を結ぶ事により全国各地に秀郷流の子孫が繁盛したのでございます。



我が先祖は、あの歌詠みの名人西行法師と親類縁者でございます。



しかし我が館に存在する家系図上でございます。



家系図は、偽系図が流行ったように真偽不明でございます。



そして九州地区の朝廷の出先機関でございます、大宰府の役人として勤務していたのでございます。



この大宰府の勤務時間中に、源平合戦に参加したのでございます。



その功績により、源頼朝から九州地区の佐賀の地頭職に指名されたのでございます。



我が先祖は、戦国時代には一時的に山城守に任命されているのでございます。



何故か肥前守では無く、山城守に任命されたのかは不明でございます。