巴御前の事

木曽義仲は、信州国の木曽地区で成長した源氏系統の武者でございます。



平清盛は、武家の階級でありながら生え抜きの公家集団を追い越して大政大臣従一位と云う最高の官職を射止めたのでございます。



ところが平清盛は、何を考えたのか後白河天皇の第二皇子様を撃ち滅ぼしたのでございます。



宮様を撃ち滅ぼした事で、皇室の天照大神が怒り😡狂い平氏一門衆を討伐する事が決定したのでございます。



その方法として、源氏系統の源木曽義仲を使って平氏を討伐したのでございます。



木曽義仲は、信州国や上野国の武士団を引き連れて京都を目指したのでございます。



上野国の武士団を引き連れていたのは、源木曽義仲の父親が上野国武家に婿養子として忠実に上野国武家と付き合っていたのでございます。



そこで上野国の武士たちは、あの源義堅の息子さんが平氏打倒で決起したならば我々も加勢しようと決まったのでございます




しかし木曽地区から京都に入るためには、近江国の通過地区で頑張っていた比叡山延暦寺が障害物になっていたのでございます。



そこで源木曽義仲の書記役で、元々は奈良の興福寺の僧たった家来筋に命令して比叡山延暦寺に手紙を書いたのでございます



比叡山延暦寺の中でも、反平氏分子の僧兵に手紙を送ったのでございます。



この作戦は見事に成功して、比叡山延暦寺は源木曽義仲に味方する事で決したのでございます



木曽義仲は、京都に入る途中の障害物比叡山延暦寺を味方に引き入れたので京都に楽チンに入る事が出来たのでございます



そして源木曽義仲は、平氏政権を追い出して朝廷から朝日将軍の称号を与えられて大きな顔を仕出したのでございます。




後白河天皇は、大いに源木曽義仲を嫌い鎌倉の源頼朝に源木曽義仲を京都から追い出す事を要請したのでございます。



源頼朝は、源義経源範頼を大将に指名して五万の軍勢を派遣したのでございます。



木曽義仲の軍勢は、離反する武士たちが増加した結果源木曽義仲軍は千騎に減ったのでございます。



木曽義仲は、少しずつ家来筋が減少した結果妻の巴御前だけになっていたのでございます。



木曽義仲は、妻巴御前と一つの馬🐎に跨り産まれ故郷の信州国木曽に逃げ帰ったのでございます。



私自身も夢見る光景として、毎日毎日糖尿病患者の自分自身としては糖尿病患者の食事を造って貰いたいです。



また我が愛車で車中泊する時には、一つの寝袋で抱き締めて寝てみたいです。