静香御前の事

源義経は、源頼朝の仲介で関東地区の有力者川越氏の娘を嫁に迎えたのでございます。


しかし源義経には、結婚を契りあった静香御前と云う白拍子が存在したのでございます。



源義経は、静香御前と云う白拍子の契りを契約書を交わした娘が存在すると兄源頼朝に主張したのでございます。



しかし源頼朝は、源義経に対して疑心暗鬼な心が芽生えていたので川越氏の娘を監視役に付けたのでございます。



平氏は水軍の合戦を得意分野とする武家の棟梁各でございます



一方源氏に従う武士団は、関東地区の武士団が主たる軍事集団でございます。



関東地区の武士団は、平将門に代表されるように陸戦を得意分野とする武家の棟梁各でございます。



しかし源義経は、幼い頃から京都の蔵馬寺の稚児として寺で育て上げられたのでございます。



従い関東地区の武士団の合戦方法を学んでいないのでございます。



そこで海戦が得意分野である平氏に対しても、中性的な源義経臨機応変に対応可能な武士であったのでございます。



そして源義経の活躍により、壇ノ浦の戦いにより平氏を滅亡させたのでございます。



ところが源頼朝は、源義経に対して厳しい対応をしたのでございます。



源義経は、覚悟を決めて兄源頼朝との合戦を決意表明をしたのでございます。



しかし多勢に無勢であり、源義経は弁慶に代表される領地を仲介するような主従の関係では無く専ら主君源義経の人柄に結集した主従関係でございます。



その中に静香御前が存在したのでございます。



しかし静香御前は、源頼朝の軍勢に逮捕されて鎌倉に護送されたのでございます。



源頼朝は、京都で評判の静香御前の舞を見聞したいと所望したのでございます。



そして鎌倉の御家人たちが見守る中で、源義経を慕う舞を見事に舞ったのでございます。



鎌倉御家人たちは、見事な舞だと云って涙💧を流したのでございます。



しかし源頼朝は、弟の源義経を討伐する命令書を出しているのでございます。



早々と静香御前の首🐴を斬るようにと命令したのでございます



ところが源頼朝の妻北条政子は何と静香御前の一途な気持ちを汲んて静香御前の命を助けるようにと夫源頼朝に進言したのでございます。



源頼朝は、妻北条政子に対しては頭が上がらない状態でございました。



そこで静香御前は、命を助けられたのでございます。



しかし静香御前が身籠っていた源義経の落とし種の子供は殺されてしまったのでございます。



私自身も、妻を娶る準備運動をしているのでございます。



出来る事ならば、静香御前のような婦人が良いと想い込むのでございます。




誰か静香御前のような女性👩を紹介状を推薦して下さいませ。