加藤清正の事

加藤清正と云えば、豊臣秀吉の命令により先発隊として朝鮮半島に攻め入りました。


その時に虎が出て来て、加藤清正軍に襲われたのでございます


加藤清正は、豪胆な武士でございます。


日本国でも、月輪熊などやスズメバチなどを槍で射殺すなど勇猛果敢な武将でございます。



加藤清正は、真っ先に虎に向かって突進してとっさに弓矢を虎に射ていました。



虎は弓矢を射られて絶死していたのでございます。


日本国の武士団たちは、大いに加藤清正に対して拍手喝采して勇猛さを称えたのでございます



特に加藤清正と仲が良い、福島正則などは悔しくて夜も眠れない有り様でございます。



加藤清正は、豊臣秀吉からも信頼性が良く肥後国に派遣していた大名が肥後国の統治に失敗した後に加藤清正22歳を肥後国の大名に抜擢したのでございます。



統治に失敗した大名は、スグ様豊臣秀吉から切腹を命令されたのでございます。



加藤清正は、豪胆な武将でもありましたが繊細な側面も兼ね備えていたのでございます。



加藤清正は、肥後もっこすと云う肥後人を纏め揚げて肥後国の統治に成功したのでございます



一方肥後国の半分は、小西行長が統治する事になったのでございます。


小西行長は、元々武士階級の人では無く堺市の商人でございました。



やはり商人階級だったために、肥後国の半分の統治は順調であり豊臣秀吉からの信頼性もずば抜けていたのでございます。



加藤清正は、名城の誉れ高い熊本城🏯を築城したのでございます。



一方小西行長も、加藤清正に対抗して八代城🏯を築城したのでございます。



しかし加藤清正の熊本城🏯と小西行長の八代城🏯では比較にはなりませんでした。



詰まりは城🏯造りの名人芸人である加藤清正の熊本城が圧倒的に名城でございました。



あの西郷隆盛先生が、薩摩隼人を掻き集めて明治政府と合戦したのでございます。


明治政府軍は、熊本城🏯を本拠地にして西郷隆盛先生の軍勢と合戦したのでございます。



そして西郷隆盛先生が、明治政府軍に敗北宣言した際に我が薩摩隼人は明治政府軍に敗北したのでは無いと云った。



我々薩摩隼人は、熊本城🏯を築城した加藤清正に敗北したのでございますと云ったのでございます。



加藤清正は、攻め易く攻め難い城🏯造りに終始していたのでございます。