もう我が館では秋風が吹いている事

我が館は、千葉県九十九里浜の中でも木木が茂る山の中にございます。


しかし100メートルも歩けば、海岸通りでございます。



あの地震の際には、我が館の地面も揺れに揺れたのでございます。



私自身が、東京都八王子市から移動して来た次の年に地震がございました。



我が先祖代々の館がある九州地区の佐賀は、あんまり地震がある記憶がございません。



しかし九州地区でも、九州熊本では大地震がございました。



でも九州地区では、津波被害の影響は考えた記憶がありません。



しかし千葉県九十九里浜には、津波被害がございました。



一宮町旭市や、その他の地域でございます。




千葉県九十九里浜には、千葉県立海岸通りの高速道路がございます。



この道路のヘンスが、全て倒れていたのでございます。



あの地震の時には、我が館にも警察官や消防団員が逃げろ逃げろと伝えに来たのでございます



そこで力一杯に、海岸通りから千葉県外房線の方に全速力で走り抜けた事を記憶しています。




しかし我が館では、未だに昼間の時間帯は気温は上昇して30℃近くなります。



ところが日が落ちると、秋風が吹付けて夜中になると電機毛布が必須アイテムになります。



海岸通りの風も寒いし、山の中では木木が茂り気温が夜中は急下降するのでございます。



やはり年寄りは、体温調節が弱くなり寒いのか暑いのか感じ無くなっています。



そこで流行り病が怖いので、風邪予防のために夜中は電機毛布を愛用中でございます。



また関東地区特有のからっ風が吹付けて来るのでしょうか。



とにかく風呂場の設備がございませんので、冬場の行水は65歳の我が身にはひどく堪えるのでございます。



早く風呂場設備が存在して、水栓トイレが完備されて女子を我が館に連れて来ても恥ずかしく無い館に住みたいのでございます。



その点外国人の女子ならば、我が館を素晴らしい屋敷でございますと褒め称えてくれる可能性があります。



しかし外国人の女子ならば、やはりアメリカ人やイギリス人やカナダ人やオーストラリア人やフランス人が良いです。



しかし西欧人は、日本国の元々武家出身の私自身の身分では知り合う確率は相当に低い気がします。



もう一国ロシア人でも良いです。




とにかく我が館を日本文化だと誤解して下さる女子ならば容姿は問いません。




しかし年齢制限はございます。



その年齢制限はズバリ38歳以下でございます