八王子城🏯を攻め昇る事

私自身は、八王子市と日野市の浅川と云う川を挟む地域に住んでいました。


八王子市は、JR中央線と私鉄の京王線が走り抜けています。


私自身のマイ駅は、中央線の場合には豊田駅を利用して京王線の場合には北野駅を利用していたのでごさいます。


京王線は、運賃が安く新宿まで到着時間が早いです。


特急に乗ると、主要な5箇所の駅しか停車しませんでした。



途中途中の駅は、皆皆通過するのでごさいます



アパートは、3万円ジャストのプライス料金で借り受けていました。



八王子市は、大学が数多存在する関係上アパートが飽和状態にありポロいアパートは激安価格でごさいます。



日曜日には、高尾山や八王子城🏯に毎週通い詰めていました。



八王子城🏯は、山城であり険しい細い道を1時間以上掛けて昇るのでごさいます。



八王子城🏯からの見晴らしは、最高級レベルの絶景でごさいます。



八王子市や新宿方面や立川市方面が一望出来ます。



早く東京都青梅市に行き、八王子城🏯を制覇したいです。



しかし東京都青梅市には、多摩川沿いに熊が出没すると聞いた事がごさいます。



私自身は、先祖は九州地区の地頭職であり佐賀鍋島藩に五石で奉職していた武士階級でごさいます。



ところが私自身は、ムカデ殿は怖いしましてや熊なんどは出合い頭に卒倒するかもしれません



やはり城🏯は、西日本の方が壮麗であり美しい城が多いような気がします。



一方東日本の城🏯は、無駄遣いが無く余り予算的に節約思考の力学が働いているような気がします。



やはり箱根山を越えた場所から、坂東&関東地区&東国の地域に入るように想います。



箱根山を越えた場所は、西日本よりも気候的に厳しく生活も大変なので城造りも節約思考が強かったのではないでしょうか?