車が無いと自転車🚲で行き来する事

私自身が住んでいる所は村でごさいます。


現在でも葬式と火事場以外は、村人から何も付き合って貰う事が出来ない恐ろしい掟がごさいます。俗にゆう村八分でごさいます。



あの岡山県美作国で起きた出来事である、村人全員を若い青年が皆殺しにした事件があリました。



また若者の出立が凄まじく、頭の両側にはロウソクを立て右手には猟銃で左手には日本刀を持ち次々に村人を殺傷したのでごさいます。



この若者も、村人から村八分の仕打ちを受けていたのでごさいます。



新聞には大大的に津山市百人超えの殺傷事件と云う報道記事が出ました。



その記事を目にした作家横溝正史は、この事件に興味津々であり早速に取材旅行に出掛けたのでごさいます。



この横溝正史は、ミステリー作家として文壇に名前を轟かせていました。



しかし作家としてスランプに陥り、中々に良い作品を捻出しかねていたのでごさいます。



この横溝正史は、ミステリーを書く時には山奥に籠もり如何にも化け物が出るような山小屋を借り切り電器も付けずに執筆に没頭したのでごさいます。



私自身も、山奥の小屋に住み付いて電器も付けずに暮らしているのでごさいます。



しかしムカデ殿が出るために、電器を付けない生活が出来なくなりました。



真夜中に帰ると真っ暗闇の中でムカデ殿を見つけるのは至難の技でごさいます。



そこで電器を付けない生活が出来なくなりました。



一ヶ月間の電気代は跳ね上がり、月五百円代に突入したのでごさいます。



その上に自転車での生活でごさいます。



1日の移動距離は、百五十キロメートルにもなります。



現在はママチャリで漕いでいますが、もっと楽ちんな電動自転車にするべきか迷っています。



しかし電動自転車も何十万円出さなければ買う事が出来ません。



其れならば激安中古自動車を買う方が良いのか迷います。



車🚗の所有は、金銭的負担が私自身の肩にのしかかる事になり、肩凝り症の私には堪える事が出来ません。