雨☔が漏る家に住んでいます

私自身が住んでいる場所は、お化けが出ます。


因みにムカデもヤマカガシも出ます。


土地は、込み込みで10万円で買いました。



しかも東京都八王子市に住んでいましたので現在住んでいる場所は見聞しませんでした。



一様は千葉県であり、都会だろうと想ったからでございます。



ところが何何市とは、額面上の事であり実際は村でございます。



平成の大合併により、村と村と村が合併して市に昇格したのでございます。


だから基本的には村でございます。



今頃10万円の土地など有り得ません。



そして山奥の山奥の山奥に我が屋敷はございます。



近くの人々の話によると、我が屋敷跡には戦国武将の山城が存在したそうでございます。



そして小田原北条氏が攻め込んで来た際に、全一族戦死したとの事でございます。



だから何回も、甲冑武者の姿をした幽霊船を観た事がございます。



また夜な夜な美人の姿をした姫宮が泣いていたので後を付けて行くと何と墓場に入るではありませんか。



私は怖くて、後を振り返りながら走り抜けると私の目の前に美人の姫宮が立っていたのでございます。



このようなお化け屋敷跡が、高く売れるわけがありません、



詰まりは不動産屋に、まんまと騙されたのでございます。



しかし住めば京都でございます。



現在はお化け屋敷跡でも、ムカデの方が恐怖症でございます。



しかしムカデは、毘沙門天の化身でございます



ムカデと遭遇したとしても、ハサミで八つ裂きにする事は差し控えたいと想っているのでございます。



しかしムカデと遭遇すると、やはりハサミで八つ裂きにしてしまいます。



そんな時には、浄土真宗本願寺派門徒として南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏と3回念仏を唱える事で供養をしているのでございます



あの耳なし芳一も、耳👂に南無阿弥陀仏を書き忘れたために耳を化け物に剥ぎ取られてしまったのでございます。



恐ろし恐ろしでございます。