ムカデ対策1

私は5年前に寝込み中に、ムカデから刺されました。


それからは毎年毎年、ムカデ対策が必須アイテムになりました。


ホームセンターでムカデ対策用の薬を撒いたり捕獲用のムカデ人間ゾロリを買い込んだりしました。


しかしムカデ対策をしても、出る時には出ると云うのが結論でございます。


そこで4メートル位のベッドを自作しました。


ところが屋根裏からムカデが落ちて来たのでございます。


もうムカデ対策に疲れていた時に、そうだ昔使用していた蚊帳を買い込んでみようと考えました。


蚊帳は、効果テキメンでした。


蚊帳の外にいる時には、常にムカデに目を光らせています。


そして蚊帳に入る時には、服👕にムカデが付いていないか確認してから蚊帳に入る事が重要でございます。


髪がもそもそしているために、手で払ったら何とムカデが頭をハイハイしていた事もございます。


そして外出する時には、必ずスーツを裏に表にしてムカデがいない事を確認する事も必須アイテムです。


また靴を履く時にも、細心の注意深さが必要でございます。


靴👞の中にムカデが潜む事があるからです。



4月から11月までの間は、ムカデ&スズメバチ&毒ヘビとの闘いでございます。


あぁストレスが溜まります。