変な間取り

私は無収入になった時代に、変な間取りに住み着いた記憶があります。


その変な間取りの正体は、私自身が所有していた愛車日産自動車マーチでございます。


金銭的に余裕がないからアパートを借りる事も出来ずに、日産自動車マーチが自分自身の住まいになってしまいました。


部屋代金が浮くとの想いで、愛車日産自動車マーチで生活を開始しました。


ところが食事はコンビニ弁当であり、体臭がするために風呂代金も掛かります、。


幸いな事に静岡県伊東市には公共浴場が存在していたために、二百円代で温泉に入る事が出来ました。


しかし伊東市は何も無く、東京都青梅市に住む事を希望する自分自身としては心が踊らない。



そこで御殿場方面や小田原方面や静岡市方面にドライブに出掛けてしまう。


ドライブすれば、ガソリン代が馬鹿にならない



そして日産自動車マーチニは、冷蔵庫の機能が存在しません。


だからスーパーの格安弁当を数多買い込んでも保存する事が出来ません。


今はキャンピングカーには冷蔵庫も完備しています。


いゃ冷蔵庫だけではありません。冷暖房器具も完備してシャワーまでも付いています。


今ならば、自動車生活も快適かもしれません。



しかし15年前の車中泊は、警察官からの職務質問が当たり前の時代でした。


伊東市の道の駅で寝ていると、毎晩のように職務質問を受けていました。


そこで発明しました。私は現在爆睡状態ですから起こさないで下さいませと張り紙をしていました。


キャンピングカーならば怪しまれないかもしれません。


ところが日産自動車マーチで車中泊しているのでございます。


警察官ではなくても、十分に怪しい輩だと想います。



そんな日産自動車マーチでの車中泊生活に終止符が打たれました。


山梨県アルプス市の豊田ホーム🏡の工場での派遣社員として採用されました。


しかしブラック企業ブラック企業であり、朝8時出勤で夜中2時頃の帰宅でございます。



其れも重い具材の住宅を創る作業でございます



私は1日でギブアップしてしまいました。



そしてまたまた日産自動車マーチの車中泊生活が始まりました。


早く東京都青梅市に分譲住宅を取得して、運転免許証欄に東京都青梅市を刻み込みたい今日この頃でございます。