2022-02-14から1日間の記事一覧

令和4年2月14日の事【5】

後醍醐天皇陛下が、悪政を糾す為に御立ちになられたのでございます。畿内地区の武士たちは、帝の威光が良く理解出来ているので一斉に鎌倉幕府に盾をついたのでございます。特に御家人&地頭職だけでは食べる事が出来ない為に運送業の副業にも税金を徴収して…

令和4年2月14の事【4】

源頼朝と13人の仲間たちは面白いのでしょうか?私自身は、ÑHKに受信料を払う事が出来ずに8インチの小型テレビを廃棄してしまいました其れで大河ドラマは、一切観ていないのでございます。大体に関東地区の武者は、大大名クラスも中クラスも少クラスの武者…

令和4年2月14日の事【3】

源頼朝と13人の仲間たちの中で、畠山重忠を細い良い男優が演じているのでございます。しかしながら畠山重忠は、大力の持ち主でございます。在る源平合戦の戦場にて、平氏方の弓矢が源氏方の武士たちに雨あられのように降って来たのでございます。幾ら武勇…

令和4年2月14日の事【2】

源頼朝と13人の仲間たちに関する本を立ち読みしました。やはり平氏系統を京都から追い出した第1の功労者源木曽患者義仲も13人の中にランクインしていたのでございます。源木曽患者義仲は、木曽地域の山の中で近隣の武士団をかき集めたのでございます。…

令和4年2月14日の事【1】

源頼朝と13人の仲間たちに関する本を観ました。やっぱり源十郎蔵人行家も、13人の仲間たちにランクインしていました。後白河天皇陛下の第2皇子様が余りの平家の横暴に対して憤り国家の為に立ち上がったのでございます。しかしながら皇子様が合戦する事…