2022-02-01から1日間の記事一覧

令和4年2月1日の事【4】

源頼朝と13人の仲間たちでは平氏系統の武家貴族を壇ノ浦の戦いで滅ぼしたのでございます平家物語の序章の語り口は、栄えた家も永遠では無く三代目では倒産するのだと語っているのでございます。ところが源頼朝は、近衛府の右大将に任官する。また正2位に…

令和4年2月1日の事【3】

朝入酸素運動は完璧でございます。内容的には、1時間の散歩の実践でございます。筋肉トレーニング&体操は完璧でございます。内容的には、5キログラムのダンベルの上下運動二百回実践したのでございます。我が家の再興&復興は、我が一門の悲願でございま…

令和4年2月1日の事【2】

我が日本国に攻め込んで来た大陸各地を統一していた元が攻め立てて来たのでございます。その合戦は、元寇の役でございます。現在風に云うならば、アメリカ軍とバテレン人が我が日本国に攻め込んで来たような感覚でございます。この日本国の国難に対して指揮…

令和4年2月1月の事【1】

源頼朝と13人の仲間たちに、源十郎蔵人行家と云う人物が大河ドラマに登場すると思うのでございます。この源十郎蔵人行家は、源頼朝の父親源義朝の一番に下の弟でございます。詰まりは、源頼朝の叔父さんに当る人物でございます。源義朝は、保元ノ合戦の後…