2022-01-22から1日間の記事一覧

令和4年1月22日の事【4】

大半の人々は、今は源頼朝と13人の仲間たちの大河ドラマを視聴中だと思うのでございます源頼朝は、京都にも屋敷を持ち武家貴族階級として他の貴族階級とも親交がございました。しかしながら源頼朝と13人の仲間たちの大半は、貴族が地方の武士を手懐ける…

令和4年1月22日の事【3】

朝筋肉体操&トレーニングは80%は実現したのでございます筋肉トレーニング&体操の内容は、3キログラムのダンベル上下運動二百回実行でございます朝入酸素運動は80%は実行したのでございます。内容的には、1時間程度の散歩でございます。朝我が先祖…

令和4年1月22日の事【2】

私自身が武将連中の中で一番に好きなタイプの妻【女子】は、ダントツに山内一豊の妻ちよでございます。山内一豊は、織田家でも織田上総介信長の家筋では無く岩倉織田家の執事職の家筋の人でございます。山内一豊の主君筋岩倉織田家は同じ一門衆ではございま…

令和4年1月22日の事【1】

足利治部太夫尊氏は、鎌倉幕府を討伐する為に美しい神様のような存在の後醍醐天皇陛下に味方したのでございます。足利家は、源氏の嫡流家でございます。また鎌倉幕府の筆頭御家人として、鎌倉幕府執権職北条相模守高時も足利家を軽んじる事は出来なかったの…